楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



あってもイイナ・の。

   
150410_2320~010001
千総のランチトートバッグ

通販での購入者プレゼントの品である。

こういうのがあればなと思っていた。
芝居を観に行く時、弁当を買うが、それを入れるのが
店で入れてくれるビニール袋ではいささかカナシイ。
着物の時は尚更で、何とかせねばと思っていたが、
目の色変えて探すほどのもんでも無し・・・と 今日まで来た。

今回、このプレゼントがつくというので、商品を2つ買った!
届いて開けてみて、「あ、いいじゃない♪」
近々また出掛ける。その時使おう。

隣のボトルはこれも昔のポイント交換で…ポケモンの絵柄しかなかった★
が、使い勝手はよろしいのだ。



先日、失効しそうなポイント交換でミキサーを貰ったが、未だ使ってない。。。
有ればいいなと思ったのだが、目の前にすると何というか、めんどくさい。
同じ理由で、多くは結局しまいっぱなしになる・と言う話を聴いたことがある・・・
だよねー、洗って切ってミキサーに入れてスイッチ入れて・とやっている間に
皮をむいてシャリシャリと食べた方が早いではないか?
・・・暑くなったらジュースでも作るかもしれないけど。


| comments(2) | - | page top |
No title
お弁当を入れるのに、良い入れ物ってなかなか無いから、重宝しますね。
それも市販のお弁当だと面積が大きいし!

着物で普段過ごすのってどんな感じなのかしら?
私はゆかただけでも精いっぱいかも~(^_^;)
でも、いつかやってみたいですね~(*´艸`*)

雪が降ったり気温の変化が激しそうですね。
日本酒飲んで、体を温めて、ごゆっくり~(^ ^)
私も、(少ししか飲めませんが)日本酒好きです!
ポポさん
いつもありがとうございます。

着物で普段・・・袖が邪魔、裾が邪魔・ですv-16
でもお腹は暖かいです、背筋は伸びます。
ぎっくり腰の人には帯がコルセット代わりになります。

昔、日常着が着物だった頃は、もっと袖は短かったり
活動し易いものでした。
ぞろぞろ長めの丈や着付けは、お金持ちや支配層のステータス?
晴れ着感覚が今の着物になっちゃったんでしょうね。
木綿の着物でも、極端にいえば浴衣でも、着て行くと相手は「v-405
ちょっと引いちゃうでしょ。
そうじゃなくてもっと身近なものとして着ればいいのになあ・・・


<< NEW | TOP | OLD>>