2015_04
05
(Sun)20:21

読んだ本 

明日は休館なので、今日行かなくては・と図書館へ!
10冊返還。

『神様からのひと言』 荻原浩 
サラリーマンが主人公、大手の会社をクビになり、再就職した先でしょっぱなから上司相手に騒ぎを起こし、リストラ予定社員収容部みたいな『お客様相談室』に異動となり・・・それから・の話

面白かった
深刻な窮地のはずの場面に、ところどころ挿むギャグが楽しい。
これがやたらしつこくてイラッとさせられる作家もいるからね。。
この人のは程良くて楽しい。クスクス笑ってしまった。
終わり方もいい。読後感GOOD
で、他にも借りて来た。

逢坂剛 『ハゲタカ』シリーズ
悪徳警官・・ですか。 あんまり感心しないけれど、
読んでるうちにだんだん彼の手法を許したくなってくる・って
まあ、これが小説の面白さだわね。

こんなに先々を予見して見通してという、勘の鋭い人には憧れる。
私、目の前のことしか見えない鈍チン、
幸い今までにひどく騙されたということは無いけれど。
その鈍い私でも(コノヒト、私にこう言わせたいんだなと思ったことはある。
相手は新人記者だった(笑)

他、時代小説をいろいろ。
いろんなタイプの主人公で、皆さんいろいろ書いている。
今のところまだ、このキャラがいいというのには巡り合ってないが・・・


今回借りた中にはあるかな?
楽しませてもらいましょ。

にはやはり寝転がれる椅子が必要。
いい加減に椅子を探しに行かなくちゃ。






スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment