2015_03
17
(Tue)18:29

花と●と・・・ 

ついこの間まで「寒い寒い」と縮んでいたのに
今日はいきなりの初夏の気温・・・暑い!!

暖かさで桃の花も一気に膨らんだ。
150317_1155~010001

一本だけ残された桃の木・・・小さな実もつけるが、虫にやられて毎年悲惨。
花はきれいだ。


150315_1446~010001
ハナ違い!





妹宅のチワワ、つくし君。
久しぶりに会う。
小型の犬特有のあの甲高いキャンキャン鳴き炸裂・・・
私はそれ嫌いなのよ★

と、妹が小さなビスケットを一枚出して 「わいろ賄賂」と私に渡す。
それをつくしの鼻先に出したらパクッと行って、
とたんに態度が変わってアマアマスリスリ男に。

…オスってやっぱり単純?


勘太郎顔負けのしつこさの遊んで攻撃が延々続く・・・


150315_1446~020001
はい、おすまし!




2 Comments

ポポ  

No title

私もあのキャンキャンは苦手ですね~(^_^;)
小さい頃に姉と一緒に姉の友人宅に遊びに行ったところ、プードルっぽい小さいのが初めから終わりまでずーっとキャンキャン吠えまくっていまして、あれからなのかも・・・。
そっか、わいろがあればいちころなんですね(笑)

私が子供の頃にはまだ野良犬がいまして、追いかけられて怖かった事もあったな~。

その点猫は良いですな~。
吠えたり、襲ってきたり、遊んで遊んでの強烈アタックも、いきなり股座に鼻先ズボッ(笑)もないし♪

2015/03/18 (Wed) 16:59 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: No title

だからと言って、大型犬にうぉんうぉん吠えられてもイヤですがv-388

わいろの後はホントにコロッと態度が変わりました。
現金なヤツ。
うちの猫たちより小さいんですよ。全く愛玩の意味しかないんですかね。

野良イヌは見かけなくなりましたね。
野良ネコはまだ居ますが、餌やり禁止条例など作ろうという自治体もあり
うちは敷地内でやってるから、お目こぼしあるかな。
さっきもまること遊んでやってきたところです。
でもあの子、未だ慣れない!v-394

2015/03/18 (Wed) 18:43 | REPLY |   

Leave a comment