楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



毒にも薬にも

   
月一の鍼治療の日。
いや、一カ月以上経ってたわ

ここの鍼灸師にはいつもあれこれお説教される。
時には(え~っ?★)と内心引くようなことものたまう。

今日は普通だった。 腰が少し痛かったので言うと
「あ、腎臓だね。ちょっと弱ってるね。」

「水は必要だけど、がぶっと一度に飲んでは却って毒だよ。
そのまま素通りで腎臓に行って負担を掛けてしまう。
ちびちびと、身体に沁み込むように少しずつ飲むんだよ。
そうしたら体内の毒をおしっこにして流し出してくれるから。」

はい、そうしてるつもりなんですが。。。。

他は腸がちょっと悪い、これはいつものこと。
一回の断食では胃腸は休まってないか。またやらなくちゃね。

ウツは無し。風邪も花粉症も無し。肝臓すい臓も悪くない。頸・膝もよし。
と言うこれらはなぜわかるかと言うと・・・医者は笑うだろうけどね
」で診るのよ。

科学的に立証されてはいないけれど、その科学的説明をつけてみると
多分 微弱な電磁波が身体・・・細胞から出ているんだと思う。
その強弱で悪いところがわかるんだろうと思う。
それがわかる・感じ取れるようになったら、温熱施術にも役に立つだろうな~!

親しくはない知人に、例えば電車で目の前に座った人の病んでるところが
モヤッとぼやけて見えるという人がいる。
「治療法は知らないから見るだけどね。」と伝聞で聞いた。

私も見えるようになりたい!
のでちょっとそっちの訓練を受けてみることにした。
モノになるや否や?

鍼灸師は 
「誰でも気は出してるから、見えるはずなんだよ。ただし本気でやる気が無いとね。」
という。

本気かあ・・・
要らないものまで見えるようになったら、毒だなあ・・・









スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
日本に帰ったら
私もその鍼灸師に看ていただきたいです~!

私も、見えたら良いなって思いますが、やはり、他にも見えたら嫌だなって思います(笑)

オーラも見えるんだって本に書いてあっても・・・やってみたけど、私に見えるのはぼやけた残像だけか(^_^;)

イメディスって受けられたことありますか?
一度だけあるのですが、あれもすごかったですよ(☉ω☉; )
また受けてみたいです(^ ^)
いつごろお帰りですか?
その鍼灸師は、お元気ですがもう80を超えたおじいちゃんです。
完全予約制ですので、ご連絡くださいませ。

イメディス・・・検索してみました。

「気」と言うだけよりわかりやすい、納得し易いかもですね。
噺の種に受けてみたい気もありますが、これも予約が取り難い?
オーリングで診断する医院も1年先の予約とかいう話を聞きましたし、
何か・・・流行ってる?e-351

神秘的なものに魅かれるようでも、
実際はお医者の言うことの方を信じる人が多いですけど・
お医者って信じていいのかしら・・・?


日本帰国は
不明です(^_^;)

おそらく、夏のお盆頃にはちょっと帰国すると思いますが、その時は他の用事で忙しいかも・・・。
お盆辺りでは、皆さんお休みでしょうし。

いつか分かりませんが、海外赴任が終わってから・・・2~3年後か??だと、それ程のご高齢では遅すぎるかな。

まだどうなるか分かりませんがもし夏に行けそうならば、またご連絡しても良いかしら(^ ^)
Re: 日本帰国は
了解です。
海外生活をお楽しみくださいませ~。

私もエステとか受けてみたい・・・


<< NEW | TOP | OLD>>