2015_02
18
(Wed)18:21

七尾物産店 

多分卒業生名簿からだと思うが、物産展の案内はがきが先日届いて、
昨日今日の2日間開催とのこと。
今日も天気が悪かったが、だから客は多くないかも・と応援のためにも出掛けた。

東京駅からすぐのビル・・・なのになんで迷う?
反対側の道ばかり見ていたからであーる。

ビルの入口にテントを立てて、4軒のミニ物産展。
ながまし(餅)を目当てに行ったけれど、隣の草餅が美味しそうで
そっちにした。
他、ぶりカマの煮付けと ハチメの味噌漬け。
150218_1517~01

ちょっとお高め・・・まあいいか。七尾からはるばる来たんだものね。

今夜の食卓は郷里の香りがあふれるぞ♪




スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

お腹すいちゃう

食べ物の記事・・・読んでいると、ン~美味しそう!
やっぱり、日本は良いなぁ♪

ようやく健康カテゴリの記事を読破致しました!

私も、温熱やって欲しいです~。
ものすごく興味があります!

ギリギリ我慢できるくらいの熱いお湯が好きなんです。
その後、体の調子が良くなるのがはっきり分かるから!
(子供の頃はそんなこと無かったのに・・・。)

今の部屋は、洗い場の無い海外のバスルームタイプなのですが、頑張って湯船に浸かる機会を多くしようと思います。
それから、あらためて食材にも気をつけなくちゃと思いました。

でもね、フィリピンは~、野菜が少なくて(笑)
あっても種類が少なくて~(泣)
何とか、レシピを工夫しよう!

2015/02/19 (Thu) 12:10 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: お腹すいちゃう

本当、日本は美味しいものがたくさんあるし、衛生観念もなかなかのものですし
楽しめます!
でも南国のフルーツも美味しそう。
シンガポールに行ったとき、あれもこれもとバクバク頂きました♪

え、古い日記もご覧いただいた?
ありがとうございます。
え~、でも少し整理しないと・・・
今は考えが変わった件もありますしv-402
「これ変だよ」という点がありましたら教えてくださいませ~。

訪問者は少ないですが、炎上とか怖いことになるとイヤだしe-330
コソコソっと気ままに楽しくやってます。

2015/02/19 (Thu) 13:30 | REPLY |   

Leave a comment