楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モノは言い様でハッピーに

   
お稽古日。
あまり派手な着物では行けないので、大人しめに 
なんちゃって結城・・・と、帯もグレイの濃淡の。

で、ポイントの帯締めが地味なようで結構目立つ品。
20150216n3obi.jpg

古希の師匠が 「お洒落な帯締めだね」
あら、お目に止まりましたか(^^; ヤッタネ♪

そして稽古仲間が 
「今日はシックねー。今までの中で一番似合ってる。あなたらしい」

って。。。

えーと。。。   シック  ね・・・  似合ってる・ね・・・
あはははは・・・(^0^;  

「ありがとう」 と返事した。
口の悪い友人には「地っ味~~!と思いっきり言われてる着物だけど





稽古帰りにインドカレーを食べに寄ったら、

150216_1306~01

インド人スタッフが食前のラシや食後のチャイを
 「サービスです。ドウゾ。」って

あららら♪ 
セットメニューの飲み物にはもうチャイを頼んだのにその上に? 
ご馳走さまです!

もしかしてこれ、着物効果?
この店にはたまに寄るけど、顔を覚えてもらえるほどしょっちゅうじゃないけど?

どっちにしろ、美味しく食べて、ルンルン気分で帰ったのである。


| comments(2) | - | page top |
コーヒーより
チャイティーの方が好きです(^ ^)

先日、フィリピンのスタバでコーヒーを頼んだら苦いだけで飲みきれず残しました(泣)

日本でもスタバにはほとんど入った事は無かったのですが、いやいや、スタバでコーヒーはもう頼まないわ!
(他のお店より苦くて有名だって、本当なのかしら?)

日本のスタバで、チャイティーはシナモンが効いていて美味しかったのにな~♪

チャイティー、ラッキーでしたねv-22
Re: コーヒーより
ポポさん、こんばんわ。

さすがインド人の入れたチャイは熱々で甘くておいしかったですv-238
でも既に甘いのに、まだ砂糖をくれまして・・・
それは入れませんでしたけど 
本場インドのお茶はめちゃ甘いんですよね。
やはり暑い国だから・らしいです。
フィリピンはどうなんでしょう?

市内あちこちにカレー店はあるけれど、美味しい方ですよあそこ。
また行きたくなります。
行くけど(^^)


<< NEW | TOP | OLD>>