2015_02
14
(Sat)10:16

飲みたい食べたい 

健康には1日2リットルの水を飲むとよいそうな。

ドンと置かれた2リットル入りのペットボトルを見ると 増して寒い冬など「うえっ☆」となるけれど・・・
暖かいお茶にしてちびちび飲んでると、みそ汁も含め、1日そのくらいは摂取している。

酒もだが、コーヒーやお茶などカフェインを含んだ飲み物はダメなのね。
利尿作用が働いて、却って水分を排出してしまうから。

洗濯用の竹酢液をネット注文しているが、先日おまけについてきた竹笹茶。
150212_1333~01
ほのかに甘い香りと味・・・おいしい! あと味も悪くない。
ノンカフェイン。煮出して1リットルを短時間に飲んでしまった。
これ、四国産で少々お高いけれど・・・欲しくなったわ。
昨日、駅前のパートの地下の自然食品売り場で探してみたが、熊笹茶も無かった。


で、今日はルイボスティ。これもノンカフェイン。
150214_0939~02
抗酸化作用がお茶より高いんだそうな。以前の買い置き残りがあって、断食中の飲み物になった。

・・・不味いことはないが、・・・美味しくもない・・・
こんな風味はたとえば枇杷茶とかドクダミ茶・・・も。後味が ぬるっ
珈琲・緑茶の様なピリッとした苦みが無いのがつまらない

が、水分をたっぷり摂っていると、そのコーヒーもあんまり欲しいと思わなくなる・・・

それもつまらない!!
ワタシはエスプレッソとかの、うんと苦いのがいいのだー!

世の商業主義にちょっと乗って、チョコレートでも買ってきて・・・コーヒー飲んじゃおうかな・・・

そのチョコレート、以前近くのマーケットで、カカオ成分が70%とか90%とか?の
にがーい のがあったんだけど、それも見当たらなくなった。
あれが食べたい!!





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment