楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



何年ぶりかで

   
襦袢地を買った。

もう着物も帯も新しいのは要らない、手元にあるのを着潰すだけでも人生足りんわ~い

が・・・襦袢は消耗品だし

袖口がどうしても汚れがつく。
仕立て直して反対につけても、やがてまた汚れる。

好きではないがポリエステル、自宅で洗える東●シルックのを一枚試しに購入。
おたすけくらぶで仕立ててもらおう。

おたすけくらぶさんには本当に、着物仕立て以外にもお世話になって感謝。
数年前にウールの羽織を解いて仕立て直してもらった上っ張りが、すごく重宝しているのだ。
091229uwagi1.jpg

ただ、猫が跳びついてぶら下がるので、爪でぼろぼろになってしまって・・・
まだアンサンブルの長着分の生地がある。
社長が3月にベトナムへ行くというので、預けてあちらで同じのを仕立ててもらう予定。
あの店は1日で縫っちゃうんだから助かる! 社長よろしく!

ベトナム・・・私も行きたいけどねー・・・もう人数埋まってるだろうな。。






| comments(1) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>