楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



巻き爪治療

   
左足親指の爪先がこのところ痛くて、見れば爪が先細りになっている。いつからだろう?
前はもっと広がって四角い爪だった気がするが・・・

爪先広めの靴で歩けるけど、入浴中・風呂上がりに痛い・・・
皮膚がふやけて当たりがひどくなるのか、スリッパを履こうにも痛いのだ。
ついに近所の皮膚科に行ってきた。

痛い爪に接する皮膚を引き離し・・・というか、隙間を作ってそこに綿を詰め、
当たりを弱める治療をまずやってみる。
痛いところを引きはがすんだから、更に痛いじゃない!!
「いったーーーーい!!いたたたっっ!!」

医師は 「もうちょっと我慢してくださいね~♪」 と言いつつ、 更に
ぐりぐりぐり・・という感じ。
爪の治療がこんなに痛いものとは知らなんだ・・・

この綿は接着したが、自然に剥がれるのでそれまで触らないようにとのこと。
これで治まればよし、また再発ならワイヤーを入れるなどの治療にしましょう・と。
痛みが治まったところでまた歩いて帰宅したが、このまま治まってほしいな。
ワイヤー治療は長く掛かるらしい。

ついでに顔のシミ取りもしようかなと思ったが・・・保険適用外でとっても良いお値段だわ・・・(^^;;


1日1食、少しずつ量を増やしてる。
なので腹にドンと力が入って、動きに支障無し。
でもインドカレーはまだ先だな・・・


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>