2015_02
04
(Wed)19:04

元気! 

辛いのは1~2日目だな。
今日はもう全く平気。

朝はまたスムージーカップ一杯。これで充分午後まで持つ。
午後にお粥と野菜スープ。
お粥って梅干しが合うなあ
それだけでお腹いっぱい!
満腹指数がついーっと上がる。 このまま明日まで行けそう。

「あなた回復と言うか、慣れるのが早いわー。」と言われた。
かもしれない
1日2食を数年やってたもの。
がつがつ食べなくても、人間生きて行けるもののようだ。



夕方散歩。3kmちょっとの4500歩。
全く平気で歩ける。坂道もおとといほど苦しくない。

なんかもう平気みたいだから、もっと食べてもいいんでな~い?

という心の声もあるけれど、いやいやいや!
後4日、ちゃんとやらなくては元の木阿弥になる。


散歩の足を初の方向に向けたら、こんな建物があった。
150204_1517~01

座敷と言うか茶室、市の記念物指定らしい。



2 Comments

ポポ  

お食事が

美味しそうです~v-10
シンプルなのに、心がこもって暖かそう!
寒い冬だからか、なおさらおうち御飯に幸せ感じちゃいます(^ ^)

食欲が暴走せずに、きちんとコントロールできるというのは、精神的にとても安定しているのでしょうね。
ただ単に痩せたいという人皆が出来るものではないでしょうね・・・(その後、リバウンドしないようにすることもも含めて)。

年のせいか(笑)、食べ過ぎ飲み過ぎをすると、すぐに気分が悪くなります。
私はありませんが、夜遅くの接待等の暴飲暴食は、本当に内臓に負担をかけているよな~って思います(汗)

2015/02/06 (Fri) 11:37 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: お食事が

ポポさん こんにちわ。コメントありがとうございます。

夜中の暴飲暴食は身体に悪いです!
知り合いにも接待で日夜飲食を続けてるお人がいますが・・・
身体重そう・・・
せめて寝る前のラーメンv-373とかやめればいいのにv-292
「腹が減って眠れないもん!」とおっしゃいます。
・・・空腹も分かる!

まあ、私は暇な人間だからこんなことが出来るわけで、
多忙な人は無理かもですね。
でもみんな元気でいてほしいなあ・・・

2015/02/06 (Fri) 13:44 | REPLY |   

Leave a comment