2015_02
02
(Mon)18:13

復食一日目 

一言

きつい!!

昨日までは平気だった家の階段の上り下りで息が切れる。
何だこれは?と言う感じ。
朝はスムージーを飲んだが、身体に力が入らない。
稽古日で出掛けたものの、へろへろ
帰ろうかとも思ったけれど、なんとかエスカレーターを選んで動いた。

やっと帰宅後・・・バッタリ倒れ☆とまでは行かなかった。
しかし息が切れる。
目覚めた胃が食物を要求している。この欲求はすごい。

茶椀半分の暖かいお粥を、ゆっくり食する。
ひと匙ずつ味わい…沁み込んでいく~~~。 
ああ、なんたる幸せかと天井を仰ぐ。
たった半分の薄めのお粥だが、食した後は体が重くなったような。
そして眠気。
おお、久方ぶりの眠気だ。

消化にエネルギーを使ってる・と言うのを実感。
少し昼寝したが、やはり断食中の昨日までの眠りと違う、やや重く引き込まれるような眠りだった。

本当、断食中、なんであんなに元気で居られたんだろう。
一緒に断食した友人は『ミネラルのおかげだよね、ミネラルってすごいねー。』
そうか!

しかし回復期は辛いぞ~~


インドカレーが食べたい・・・・


スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

知らなかった・・・

胃の動きって、そんなはっきり分かるんですね(☉ω☉; )

しかし、あともう少しですね!
やりきるなんて、すごいです!!

でもでもでも、いやいやいや、脂肪たっぷりで痩せたい人がするのとは、大分効きどころが違う気がします・・・(汗)
終わってからしばらくの間も、どうぞ経過報告をお願います♪

血液検査が・・・楽しみですね!

2015/02/03 (Tue) 00:33 | EDIT | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: 知らなかった・・・

ポポさん、こんばんわ。

一緒にやった友人も言ってましたが 「ミネラルってすごいね!」
タンパク質とか炭水化物とかの食物を全く摂っていないのに
この元気さ加減!驚きでした。
まだまだ続けられそうな気がしたけれど、
自宅断食は7日を限度としておけということで。
危ないもんね。

回復期も初日の昨日は辛かったですが、今日はわりと平気でした。
これから1日1食で少しずつ戻して行きます。

2015/02/03 (Tue) 17:57 | REPLY |   

Leave a comment