2015_01
17
(Sat)00:40

今日も落語 

今日は落語が主目的!
柳家花緑師匠が出るから、去年からチケットを取って待っていた

今日のいでたちは 大島紬にまた梅の帯。
アイスグリーン色の小物で冷え冷え感を演出
140116b2_20150117000642c83.jpg


古今亭文菊 『親子酒』
 おとといの菊之丞師匠のとはまた違う表現。実はうとっと寝てしまって全部は聴いていない

三遊亭鬼丸 『お見立て』
 この人初めてだからまだ分からないが、南浦和住まいの地元民だそうな。。
 FMで番組も持っているらしい。そういえば聞いたような名前…

蜃気楼龍王 『鹿政談』
 この人も初めて聴く。ちょっと渋いイイ声で侍とかが似合う、じっくり聴ける感じ。

そして 
柳家花緑 『笠碁』
待ってましたーー!♪
軽くマクラをやって・・・この軽いマクラもまた好き。

ついケンカしてしまったが、仲直りしたくて悶々とする碁仲間二人の隠居の
様子を可笑しく演じて噺して、会場は大盛り上がり!

150116_2120~01

落語は良いなあ!また行こう!


0 Comments

Leave a comment