楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



文句吐くわよ

   
「真田十勇士」 上川隆也出演なので楽しみに行った。
彼が出演ならそんなにつまらん芝居でもないかと期待して・・・



隣に3人連れのおばちゃんたちが座って、ちょっといや~な予感 がしたんだが・・・

これが 当たっちまった☆

開演まで賑やかに喋っていたおばちゃんたちだが、
幕が上がったと同時くらいに、私の隣のおばちゃんが居眠りして

それだけなら別にいいけど、イビキかくのだよ!!
そして時々目覚めると 「ゲホッ・ゴホッ・ゴホホッ・」と咳き込む
前半の幕が下りるまでずっとそれ!!
一度はいびきの最中につついてやったけど、おばちゃんまた寝てしまって。
起きてはまた「ゲホッ」

安くないチケットなのに、何しに来たんだこのおばちゃん。
具合悪いなら来んといてほしいわ。咳するならハンカチで口を押さえなさいよ!!
エチケットも知らんのか、いい歳して!!

休憩をはさんで後半の舞台、話も盛り上がってアクションも多くなって♪
しかし隣のおばちゃんはまた寝ていた。
今度はいびきは無かったのでよかったが、その隣のおばちゃんが前にぐっと身を乗り出して観ている。
これ、後ろの席の人にすごく迷惑なんだよね、舞台が見えなくて。
 私もまあ、演舞場でやったことがある。左側3階席で、乗り出しても舞台は3分の1しか見えなくて
つい前屈みに乗りだしてしまって、係員に注意された。

しかし今日はすぐ前が通路の最前列席だから、視界良好で見えるのに!
こういう時 係員が来て注意してくれりゃいいのに、誰も来やしない。(いつもは小煩い癖に)

上川隆也らは熱演だったけれど、こういうのが隣に居ては気が散って困る!
若いもんはと言う前に、自分の行いを振りかえるべし!



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>