2015_01
04
(Sun)18:23

毎日冷える 

あ~・・・

温泉のある町に

引っ越したい!!


草津なんかいいなあ。
無料湯があるんだもん。
片道200キロ、車で行ける。

でも今年は雪が多くて大変らしい。
あ、スキー場があるんだから、雪は当たり前か。

湯治でも良いのよ。
湯を満喫したい。

今は猫が居るから数日しか留守できないのが残念。
かといって連れてはいけないし。

犬だったらペット可ペンションに泊れたかなあ。


今年の目標はこれかしら。
どっさり本を持って滞在湯治!♪


140303_0904~02


ささやかだわ・・・(^^;



スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

あけましておめでとうございます

日本は相当寒いようですね!
その昔、湯の花の原液を1リットルほどいただいて、その後およそ10年ほどかけて使い切りました(笑)
自宅でも温泉気分が味わえましたし、やはり温まったように思います!

映画「ベイマックス」いいですよね!
フィリピンで観たので、台詞は何となくしか分かりませんでしたが(笑)、私のお気に入りの映画になりました!

本はフィリピンに来てからほとんど読んでいません。
読もうと思って買ったりしても、・・・PCでフィリピンブログの記事を読む方が断然多くなってしまいました。
首・肩こりが辛いというのもありますが・・・。

だいぶ前の話になりますが、「タイガーと呼ばれた子」などトリイ・ヘイデン著のシリーズを読みました。
私も、子供、精神や成長関連の話が好きです!
もちろん、指輪物語(長かった~)も読破しましたよ♪
エルフの王様、(文章だけでしたが)かっこいいなと思ってました(^ ^)

2015/01/05 (Mon) 14:39 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: あけましておめでとうございます

ポポさんこんにちわ。

寒いです、埼玉も毎日明け方はマイナス気温。
ストーブで焼き芋作ってます。

湯の花は買ったことありますが、風呂の水周りを傷めるとかであまり使わず。。。
の前に、純粋湯の花は殆ど無くて、出回ってるのは化学合成のものだと聞き
「ぎえーv-237」でして。
今は竹酢液を入れています。こっちは間違いない自然物。

『べイマックス』もよいけれど、エルフの王へのv-238に同感くださって嬉しいです。
たまったポイントがあるから 再度観て来ようかな・と思ってるところです。

明日は図書館も開館なのでこっちにも行ってきます。

2015/01/05 (Mon) 16:31 | REPLY |   

Leave a comment