楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



寒波だね

   
141205_1649~01

猫はストーブにひっついている。
そんなに寒いかなあ? と、こもりきりの私は言う

猫は、特にタミーと瓜子は寒がりのようだ。
仕事が終わったらホットカーペットを出してやろう。

さすがに冷蔵庫が空になって、買い出しに出かけた。
ついでに車にガソリンを入れ、灯油も・・・と思っていたが、
出掛けようとした処へ移動販売のタンクローリーが音楽を流しながらやって来て、
値段を訊いてみたら 一缶1880円とか。
昔に比べりゃ倍以上に高いけれど、近くのGSより遥かに安いではないか! で一缶購入。

何故にあのGSはあんなに高いのか?
ガソリンは今値下がり傾向だそうで、そっちは安心して買えたけど。
これからもう少し下がるかしら? (期待するぞ。)

ドライブに行きたいけれど、これからは雪や凍結が心配・・・まず北へは行けないな
雪道運転はしたことが無いワタシ。

あれこれと妄想を広げつつ、さてまた仕事続行だ。
外は寒そうな月がきれい!
月がとっても青いから・・・散歩に行きたい・・・・・いやいや仕事仕事!早く終えよう!




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>