2014_11
23
(Sun)08:44

地震警報 

昨夜10時過ぎ。

ピュインピュインピュイン!!

311以後よく聞いたあの音が いきなり響き渡り、ギョッ!
携帯電話からの警報だった!
テレビでは画面が変わり中部日本の地図が出て、広範囲に赤く色が着いているではないか。
埼玉も入っている!
慌てて、落ちては困るものを床に降ろし、窓の鍵を開け、出られるよう準備したが

・・・全然揺れなかった☆

「何?間違い?」  暫し様子を見たが、揺れが来る気配は無く。
ホッとして物を元の位置に戻した

そのうちテレビでは 長野で震度6弱 のニュースが流れ始めた。
ずいぶん局地的?
能登の実家でも少しユラユラした程度だと言う。
被害が明らかになるのは朝になってからか・と、申し訳なくもこちらは寝てしまったが・・・
現地では寝るどころじゃなかったろうな。
これから寒くなるのに・・・

こんな時に夜の高速を走っていたら怖いな
昔はよく夜中に走った。
幸いに、事故とか悪天候で通行止めになったケースに出会ったことは無い。

やはりだんだん311を忘れかけか、この頃のドライブ時は、緊急事態対処のグッズを積み忘れたりする。
この気の緩みがいけないね。
改めて点検しておこう。





0 Comments

Leave a comment