楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



能登のあれこれ

   
今回の帰省のお宿は町内のペンション。
その名を ペンションクルーズ という。
林の中で静か。
以前ちょっとお茶しに寄った。それを思い出し、今回は泊ることに。

イギリスカントリー風のインテリアに、木造の床、丸いドア取っ手が懐かしい雰囲気。
IMG_3056.jpg
ただ、オートロックに慣れた身には、ガチャガチャ回すこの古い鍵がめんどくさくも
あったけれど
余計なものが無い室内は落ち着ける。
なにより「木製」と言うのが良いわ。

141114_1959~010001
夜9時まで開いているカフェがあり、そこで一服。。。
お酒もあったので、次回があったら飲むことにしよう。

レンタカーを使って町内の登録宿に宿泊の場合、
助成で割引サービスが(いつまでやってるか知らないが)あって、車の種類で金額が違う。
今回、5ナンバーを借りたら1台につき3000円の引き・・・大きいじゃん!!

共同のお風呂は二つあったが、大きい方には先客がいたりして入れず。
ちいさいほうでゆっくりと温まる。その間も雷がドンガラ響いていた。

夕食は頼まず、朝食のみにしたが、パンは自家製?
出されたものすべて食べれば、私にとってはちょっと腹に重い量だった。


機具岩
141116_0944~01

伊勢二見が浦の夫婦岩より大きくて見栄えがするぞ
と地元の人は言う。
伊勢のは見てないのでわからないが、こちらのもいい形だと思う。
地震の時、よく壊れずに持ったものだ。

ただね・・・柵際に行って海岸を覗くと ゴミ だらけ!☆
漂流物のようだが、こういうの何とかならないの?
観光で売ろうと言うなら、もっと整備しなよ! といつも思う。
この場合の整備は人工物を造れと言うことではない。
どうせ作ってもほったらかしが多いからね・・・
そうではなく、きれいにしとけと言うこと。
シンプルにきれいに、それだけでずいぶん印象が違うはず。

ボランティアでやったろうかしら・・・
でも役場に言ったら・・・「余計なことせんといてくれ。」 とか言われそうだな・・・



スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
こんばんわー(^ ^)
旅行(郷里とのことですが)、良いですね~v-10
海の幸が美味しそうですね!

幼虫の話、あと葉っぱが二枚って(笑)
食糧が無いわ~(゜д゜;)

おっ、リンクに乗せてくださっているのですね!!
ありがとうございます<(_ _)>
ブログを初めて日が浅いもので・・・感激です(泣)
Re: こんばんわー(^ ^)
ポポさん こんにちわ

虫の画像を見ても平気ですか?
幼虫は私が留守してる間に姿を消しておりました。
一匹は蛹化を確認、他のも何処かで蛹になっているかも。
なんとか間に合ったようです・と思いたい!

勝手にリンクさせていただきました。
にゃん子ちゃんの美貌にやられてe-257
隅っこでコソッとブログをやっております私を訪問頂けて
こちらこそありがたいです。

おはよう~
機会があって、今年の夏、何十年か振りに巌モンで舟に乗り、夕焼けに染まるこのiwaを見ました。予定がなければずっと見てたかった。

素敵なところが一杯あるふるさと。地元にいるといつでもと・・・・
気が付けばいつ行けるの?って年齢。ご縁がないと出会えないって事なんでしょうかね~
mamaさん、こんにちは。
そう。近いと却って気づかない行かない、そんなもんですね
帰省の折りはなるべく地元を見に走ってましたが
、このところ滞在が短いので行けてません。
良いところがいっぱいあるのにね。
次に帰るのは年が変わってからになりますが、何処か行ってみたいです
地元の魚も食べたいし。


<< NEW | TOP | OLD>>