楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カラオケルームで

   
東洋医術を勉強中の知人と駅前で落ち合い、カラオケルームへ。

目的は歌ではなく、温熱
どういうものか受けてみたいと言うので、では!となったわけ。
ルームの椅子は幅狭だが長さは十分。
知人に寝てもらって 「じゃ行くよ~

あちらも長年の肩こり持ちで、押してみると背中はガチガチ☆
最初は少し70℃を味わってもらい、次に90℃で注熱!
「うお~~っ☆」
気持ちいい・・・うわ熱い★」
「あちい~~!!きゃーっ!!!」

じたばたしつつも、東洋医術を知ってるので温熱も素直に受け入れる人である。
呼吸器系が弱いらしく、背中の上部が硬いし、そこを熱がる。
全身はやれなかったが、背中はたっぷり注熱したつもり。
もう一度仕上げの脊椎を押してみると、たわみが少し戻っている。

「うわ~、軽くなった、楽~。これ絶対いいね!」
そう、良いんです。
鍼やマッサージとも併用して施術すると、効果は倍増だと思うよ。


で、またポカのワタシ。
財布を忘れて行って、場所代をあちらに全部持たせてしまった。
「次やる時は私が持つから、ごめん!」 
昼間、フリータイム帯だったから安かったが、ああポカが続くわ。

しかしカラオケ、良いじゃない?会員登録もしたことだし、歌いに行ってもイイナ

141030_1357~01




| comments(2) | - | page top |
No title
最近、就寝前に60分セットして、二カ所くらい当てたら・・・・
気付いたら、終わってる。使い方は進歩してないままですが、イタタの処に当ててます。
Re: No title
マリリンさん

役に立ってるならよかったです。
気付いたら終わってるって、寝てしまうと言うことですか?
火傷は案外しないものでしょ?
痛いところに当てるのも良いですが、その原因たる場所を探って注熱するといいです。
その筋肉が、どこの筋や関節に繋がってるか、人体図鑑などで見てみてくださいね。
肩こりは首や腕から、腰痛はお腹やひざ裏の硬直も関係してきます。



<< NEW | TOP | OLD>>