2014_10
15
(Wed)19:30

あるとありがたい 

駅から来る途中にある コミュニティセンターと言うのかな?
図書館やホール、各種カルチャーを開催する教室、映像室などある建物。
そこに今年だっけ?レストランがオープンした。

前にもそこにレストランがあったのだけれど、採算が合わなかったのか撤退して
近隣には食べる所も無く、不便だった。
ホールでコンサートなど開かれても、ただでさえアクセスが悪い、駅から遠い。
加えてカフェも無い所なんて・・・客が来る気になるか?であった。


今日、図書館に行った折、新しいレストランに初めて入ってみた。
客は8人くらい?スタッフは6人くらい?
内部は明るくてきれい。
カレーが自慢らしいがピザを頼んだ。
上に乗った具材が少なめだったが、熱々でやわらかくてまあ合格。
飲み物はバイキング・・・コーヒー、不味い・・・・

だが、混んでないから本を読みながらゆっくり出来そう。
ちょっと楽しみが増えたといえる。

しかしその図書館が今日は休館日であった!!
なぜだ?水曜日なのに!



0 Comments

Leave a comment