2014_10
12
(Sun)18:57

やっと片付け 

夏の着物。。。

10日など夏日で、袷なんか着てられないくらいだった。
一番薄いのを着てったけど、襦袢は麻だよ★
141010osima.jpg

汗だくになってしまった。

しかし日が落ちると、さすがに麻ではうす寒い
ホントに着るものに困る事態になったことよ
単をたのしむ余裕、全然無しよ。
明日は稽古日だが、台風接近で雨のようだし、着て行けない!

で、今日は小千谷や麻着物を全部洗って、やっと片付た。
麻は自分で洗えるから、本当に気楽に着られる優れもの!

しかし箪笥の中の断舎離も もっと進めねば・・・
古着やに売ると簡単だけれど、目をむくくらい買い叩かれる。
それは着物が可哀相だ!
こちらの着物愛まで踏みつけられる気がするし!

欲しいと言ってくれるひとに古着並みの値で買ってもらえればなあ・・・
何に使うって、猫のごはん代ですよ







0 Comments

Leave a comment