2014_10
11
(Sat)20:21

今頃 

業界は今やかなりの割合でデジタル原稿になっている。
紙でなく、データの入った記憶媒体を編集部に渡す、いや
送信しているとか?

そういうのには全く手を出さずに来たが、そうとばかりも言ってられなくなって。
特に過去の作品をネット配信してもらう事が、この頃増えた。
しかし絵やセリフに修正を入れたい処が多々ある
それらをやって自分でデータ化して渡せたらいいな・と思い始めたのであった。

で、スキャン作業をしているわけであるが・・・

これが簡単に行かないんだわ!

単純作業のはずが何故だ?

・・・・・・ま、多分、自意識過剰なのね
こうじゃない、こんなはずではない・という思いでやり直しやり直し。
今日も うーん、まだ満足できない。

と言うより先に、ソフトの使い方がわかってないのだよね・・・☆

専門ソフトを使う前に、内蔵ソフトの仕組みくらいわかってないと!
で、じたばたやっている毎日である。

誰か暇な人、教えてくれないかな~~。




0 Comments

Leave a comment