2014_10
06
(Mon)16:26

なかなか楽しい 

作品をスキャンして保存、あちこち修正したりの作業が楽しい。
まあ、お絵かきソフトを今頃使っているわけだ。
ペンタブもインストールしたが、まだ慣れなくてフラフラしている。
マウスの使い方と同様、そのうち慣れると思う

このデータをネット配信に使えたら良いのだけれど、そこはプロに任せた方が・・だろうな


昨日、スキャナーが音無し・いや画無しになった。
スキャンしたはずが画面は真っ白、何これ☆
いきなりガシガシ使い始めたから壊れたか?
まあ、長いことしまいこんでいた古い型だけど・・・買い替えどきなのかしら?

主パソコンの負担を軽減するべく、スキャンは貰いものの古いパソコンでやったが
まーー、表示が遅い遅い!
カラースキャンなんぞ、1枚で風呂に入ってもいいくらいな時間がかかる!
しかももう残容量が無くて固まるし。
こっちはメモリー増やせないらしい、生産終了してるとかで。

主パソコンのメモリーも足りないようで、編集作業の途中で
「メモリが足りないので作業完了できません」と何度か出た。
上書き保存が不徹底だったりして、それまでの作業が全部消える・ということを
複数回やった・・・★ ドジめ
メモリーを8くらいに増やすか。。。。

と、やっと少し歩き始めた私のパソコン生活なのである。
 



0 Comments

Leave a comment