2014_10
02
(Thu)18:58

見つからない・・・ 

古い原稿と単行本。
田舎にあるかと行ってきたわけだが、探すものはそこには無かった。
じゃあどこだ?
まさか・・と、断舎離を兼ねて天袋や物置を探す。
長年開けてないから埃でたちまち手が真っ黒になる☆
段ボールを次々開けていって・・・

あったー!!

まず探すものの一つが、ここにあったかーー!!ああよかった。
その後もう一つの探し物も出て来た!
いやー、ほっとした。よかったーー!

それらを除けてから、断舎離実行。
もう使わない資料写真も・・・後ろ髪は引かれるが、捨てよう!
日本各地に旅行した折、何時か資料になるかも・と撮り集めた。
懐かしいし、今は景色も変わっているだろう。
ちょっと前の時代を描くときに使うかも・・と、今までなら思ったが
もう仕事はしないし、キリつけましょ。バッサリ!

撮り集めたビデオも、ビデオデッキが無い今は持っていても仕方が無い☆
と思い切り、ゴミ袋に放り込む。

でも猫の写真は捨てられない。残した。
今はもう写真でしか見られない子たちだもの。

そして、田舎にも無く、こちらにも見えない原稿が何点か・・・
何処行ったー!?
再録だなんだと出たり入ったりしていたから、こういうこともあり得るか。

何処だーーー!!??出てきてーー!!





0 Comments

Leave a comment