2014_10
01
(Wed)09:46

またやりましたさ 

昨日夕方。
「あれ持った、これ積んだ、忘れ物無しね、よし!」
と指差し呼称で確認したはずが・・・
出発して富山あたりを走行中に はっ!?

携帯、持ってきたっけ?


手を伸ばしてウエストポーチを探ってみたが・・・・無い!!
またやった!!
お尻のポケットに差し込んだまま出がけに父の部屋を覗き、トイレに行って、
ボチャンとなっては困るので取り出して棚において・・・そのままだったっ!

取りに戻る時間はあるが   しんどい。
手帳に電話暗号をメモしたアドレス帳は挿んであったので
PAに入って実家に電話したが・・・出ないんだなこれが!
夕食準備中は出ないと姉が言っていたっけ・と
しばらく走ってまたPAに入ったら、今度は公衆電話が無い?
しかも雨が降り出した。これが土砂降り!視界が悪い!
小止みになるまで暫くそこにとどまって、30分後にSAを目指して再走行

そこでやっと姉の携帯に連絡がついたが、言われたことが
「あんた、新米と間違って古米持ってったやろ。」

がび-ん★ あれは古米の袋だったのかー!?



そう、今回はドジ続き。
小銭が無くて地方有料道で1円玉5円玉まで混ぜて出したら、係員が
「何ですかこれ★
しょうがないんですよ、万札しかないんだから・・・
ついでその先でETCゲートに入ったがバーが上がらない。
カードを逆に入れていたのだわ★
初めてのミスだよ!そういえば挿入時に案内音声が何やら言ってたっけ・・・
後ろに行列作らせてしまって、係員から通行券を貰った後は脱兎で飛ばしたわさ


通行料の夜間割引を受けるためには午前0時過ぎにインターを出ることが必要で、
まだ時間もあり SAでうどんを食べたり、ゆっくり走った。
大型トラックはだいたい80キロで走行しており、過去のドライブでははどんどん抜いて走っていたが
今回は後ろに着いて走ったら、

意外やこれがずいぶんと  だった。
疲れが少ない。
そうかあ、やはりゆとりを持った走りが良いのだなあ
と今更なことを思った・・・

こんないろいろ面白いドライブを、午前一時の帰宅で終了したのである。

やれやれ・・・




スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment