楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



またやりましたさ

   
昨日夕方。
「あれ持った、これ積んだ、忘れ物無しね、よし!」
と指差し呼称で確認したはずが・・・
出発して富山あたりを走行中に はっ!?

携帯、持ってきたっけ?


手を伸ばしてウエストポーチを探ってみたが・・・・無い!!
またやった!!
お尻のポケットに差し込んだまま出がけに父の部屋を覗き、トイレに行って、
ボチャンとなっては困るので取り出して棚において・・・そのままだったっ!

取りに戻る時間はあるが   しんどい。
手帳に電話暗号をメモしたアドレス帳は挿んであったので
PAに入って実家に電話したが・・・出ないんだなこれが!
夕食準備中は出ないと姉が言っていたっけ・と
しばらく走ってまたPAに入ったら、今度は公衆電話が無い?
しかも雨が降り出した。これが土砂降り!視界が悪い!
小止みになるまで暫くそこにとどまって、30分後にSAを目指して再走行

そこでやっと姉の携帯に連絡がついたが、言われたことが
「あんた、新米と間違って古米持ってったやろ。」

がび-ん★ あれは古米の袋だったのかー!?



そう、今回はドジ続き。
小銭が無くて地方有料道で1円玉5円玉まで混ぜて出したら、係員が
「何ですかこれ★
しょうがないんですよ、万札しかないんだから・・・
ついでその先でETCゲートに入ったがバーが上がらない。
カードを逆に入れていたのだわ★
初めてのミスだよ!そういえば挿入時に案内音声が何やら言ってたっけ・・・
後ろに行列作らせてしまって、係員から通行券を貰った後は脱兎で飛ばしたわさ


通行料の夜間割引を受けるためには午前0時過ぎにインターを出ることが必要で、
まだ時間もあり SAでうどんを食べたり、ゆっくり走った。
大型トラックはだいたい80キロで走行しており、過去のドライブでははどんどん抜いて走っていたが
今回は後ろに着いて走ったら、

意外やこれがずいぶんと  だった。
疲れが少ない。
そうかあ、やはりゆとりを持った走りが良いのだなあ
と今更なことを思った・・・

こんないろいろ面白いドライブを、午前一時の帰宅で終了したのである。

やれやれ・・・




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>