2014_09
27
(Sat)20:03

実家へ500キロ! 

今回は数日滞在で猫たちは再び留守番!
 
猫がいないからいつもと違う道をと、
少し足を伸ばして能越道を初めて走ってみたら、
下調べより終点が伸びていて
降りて、「どう行きゃいい?」な状態になった!
灘浦って何処よ?
 
進めば氷見湾、左折して行けばいずれは七尾らしいがかなり遠回りになる。
 
何時もの道に近い所に…とナビに入れたら、エライ山越え、
熊でも出そうと思う目の前に「熊出没注意」の看板
ホントに富山には出るのか?
 
そうしてウネウネ山道をハンドルを右に左に切りまくり下って、
やがて良川の辺りに出た。あとはわかる。
が、も少し近い道とかあるよねえ。つくづくナビは完璧ではない。
 
疲れた
が、部屋も寝具もカビ臭く、
好きではないがファブリーズを買いに走った!
ついでにマスクもカビ菌を吸い込んだら肺炎になるかもぢゃん★
 
姉には土曜に行くと伝えたのだから、シーツを干すとかやってくれても…と思うのは甘いか?
 
ともかく今夜はいっぱいやって、早めに寝よう!
田舎はやはり星がきれいだけど。
 
そういえば御嶽山が噴火したって?
能登も夜中に地震があったとか、どこもコワイね
 
 
 

0 Comments

Leave a comment