楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北は何度目か♪

   
16日夜出発し、今朝の0時45分に帰宅した。
長のドライブでさすがに頭がボ~~。  疲れた。

今回は秋田の修理工場に車を預け、遊んでいる間にあちこち修理して貰った
この間から窓落ちがあったし、タイミングベルトもそろそろ交換した方がいいといわれていた。
なにしろ登録から18年経つ、一応外車・・・
日本車とは違う点も多々あるようで、整備工場の社長も手間取ったが、帰るぎりぎりには見事解決!
職人魂?

それなのに修理代がウソみたいに安かった!!
高速代ガソリン代を使って行っても、予算からツリが出た☆
こうなったら、来年の車検もここでやって貰って、その間温泉周りしようかしら!
 (ただ運転席側ドアのロック不調は忘れられていたようで…)



三陸の岩泉龍泉洞も初訪問。
怖いくらいに地底湖の水がきれいだわ。
dounai.jpg

ryusendo.jpg
鍾乳洞はまだ奥に続いているが、水中トンネルしか行く道が無く、一般公開はされていない地底湖があって
その深さはもっともっとあるらしい。
想像するだけで背中がゾワッと来る・・・



別の日には浄土ヶ浜にも初めて連れて行ってもらった。

津波は浜の店の屋根の上3メートルになり、ボートが屋根も上に乗ってる写真があった。
それでもこの自然の岩の数々は殆ど崩れなかったそうな。
人工の歩道やら柵やらはきれいに無くなったらしいが・・・

jodogahama.jpg



沿線は前回より緑が茂っているせいか、津波の痕跡は薄れかけているところもあったけれど、復興はまだまだねえ・・・
私の買い物でもちょっとでも役に立てたかな?



ブドウやリンゴ、新鮮お刺身もふんだんに味わい、しかも全日好天で、今回も晴れ女の名を上げてきた。
帰りは愛車の足も軽く♪

ありがとう東北! というところね



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>