楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



落語家の着こなし

   
昨日は落語を聞きに行った。

今頃でもないが、落語家の着こなしが眼に着いて。

柳家さん若は白っぽい小千谷で『お菊の皿』
鈴々舎馬るこは女ものの小紋で『真田小僧』
柳家花ん謝は黒の薄物の紋付 「竹の水仙』
笑福亭和光は 鮮やかな青緑色の紋付
春風亭昇々は白の紋付
春風亭笑松は濃い目グレイの薄物

それそれが博多帯をきゅっと小ぶりに締めて、それがちょっと横向き加減
背中より脇腰の辺りで きゅっ。
後姿フェチのワタシもハートがきゅっ

ゲストの花録師匠は麻かしら、青紺の濃淡縞で、さすが粋ですこと

つでに前座の花どんは赤茶色の薄物。
寸法が足りないのか継ぎ足しがしてあって、それが模様の様に見えてまたよろし。

それぞれが持って出る手ぬぐいの色柄も気になる。

落語はこういう楽しみもある♪


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>