2014_09
09
(Tue)18:05

久々の 

カットの仕事を頼まれた。

・・・かれこれ7カ月、ペンを取っていないから・・・
いやー、もう、時間がかかったわ★
たった数枚、はがき大なのに、描き直す描き直す、
捨ててしまった道具もあるのでチョイ焦ったり。

人に言われて体を動かす作業は楽に出来るが、自分から頭を働かすのは・ 

しんどいぜ★

集中できない理由もひとつはっきりしてる。
視力だ。
もう立派に老眼だし、手術をしたので、若いころの自分の目のように
自在に遠近を見ることはできない。
仕事用の眼鏡は近くしか見えない。
顔を上げるともうその先はぼやけている。
かといって遠近両用では、今いち手元が見えにくく、目つきが悪くなる。

これはかなりのストレスなのだな~。

歳を重ねて知ることの多いこと。
ほんま、楽して暮したいのよ~~

でも久しぶりに頭を働かせたな・・・ちょっとは楽しくもあった。


0 Comments

Leave a comment