2014_08
25
(Mon)19:28

着物で行きます 

と言ったから、今朝 一応上布を着た。
稽古の後で、ネット配信会社の人と会うのだ。

しかし!
蒸し暑い。
着るだけで汗びっしょり(エアコン掛けずに着たから・・・
しかも雨の音がする。
・・・簡単に挫折。洋服に着替えてでた。

しかーし!
歩きながら思い出す、自分の打ったメール・・・
 『大荒れでなければ着物で行きますので目印に』

おまけに、その相手の名前を忘れた!思い出せない!
どうすんの!?
それらしい人に片っ端から声を掛けるか?
などなど悩みつつ稽古して・・・

が、いつもより生徒の出席が少なく、稽古は30分早く終わった!
そこで急いで家に帰り、腹ごしらえと名前確認と着替えをする!
今朝は普通の帯を締めて汗ポタポタだった
それはやめて半幅にしたら、軽い涼しい。
空も明るくてホッとしつつ、あらためてバスに乗り、待ち合わせ場所へ走る!

席に着いてコーヒーを一口飲んだところへ、待ち合わせの相手が現れた。
「素敵な着物ですね。」
あ、能登上布です。
やっぱり目印と言ったからには、その恰好をしてないと

話は有難くもトントン進んで、近いうちにまたネット配信の枠が拡がりそう。
古い作品群だが、また日の目を見れば嬉しい。

で、不労所得ももちろん嬉しい 温泉に行こう~~♪





0 Comments

Leave a comment