2014_08
24
(Sun)13:57

とはいうものの 

昨夜はまた肩透かしだった。
住んでいる辺りは降らなかったようだ。
北部山沿い、栃木群馬は雷雨がすごかったらしいが・・・

この間から、最強の大型台風接近!と脅かされつつも、毎回さほどの被害無く来た。
有難いけど、こう言うことが続くと人は警戒心が緩むのだろう。

そして今この時、ネッ友さんが一人、北海道に居る。
車で旅行中なのだ。
50年に一度の豪雨が吹き荒れていると言う礼文島。
昨日、知床方面に行く予定を変えて逆戻りして、稚内から礼文島に渡ったらしいが
そこへ大雨だよ。。。 モロぶつかっている。
大丈夫かいな?
雨がやむまで連絡船も欠航だろう。
「駐車場所に気をつけて」 とメールしたが、まだ返事は無い。
民宿にでも避難しているだろうか。





0 Comments

Leave a comment