楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三越劇場

   
・・・の客層について思うこと。

今日、納涼新派公演を観に行った。
歌舞伎の市川月乃助、春猿ら、市川一門の若いのも共演している。
芝居は喜劇で面白おかしかった。

この劇場の客年齢は高い。
そして比較的お行儀がいい。これは嬉しい。

歌舞伎座だと、歌舞伎初心者や団体客が多くてか、ざわめき・・・
お喋りやらビニール袋の音がうるさくてかなわない!!
新歌舞伎座になってからそれが更にひどく、イラつくこと度々だが

三越劇場の客はデパートの関係筋なのだろうか?
今日は隣の年配男性がちょっと袋をガサつかせていたが、すぐ治まり
他には雑音は無く、芝居に集中できた。
女性客も年齢は高めだが、それぞれにお洒落で、付け焼刃な感じが無い。
おとな・という感じ。

でもユニークな人もいた。五分刈りと言うのかすごい短髪で、太い横じまのシャツに
お腹が出ていて、カーキ色のリュックを足元にドシンと置いて
・・・が、背中にブラジャーーのシルエット・・・
あらごめんなさい、女性だったのね!!



百貨店も内装がクラシックで素敵な建物だ。
大理石の階段や壁の装飾、中をブラつき見るだけでも楽しい。
ただ品物はお高いので、なかなか手は出ない・・・
100万超える訪問着なんて、sorry 買う気も起きませぬ。
目の保養だけさせてね。




| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>