楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日曜の午後

   
35℃超え・・・外に居ると息切れがするわい。。。
蝉の声はするが、少なくない?蝉も息切れしてるかも。
こんな怖い気候になっちゃって、どうなるのかなあ。


明日は稽古日だが着物着て行けるだろうか。
ってそこは根性の二文字だが。

根性で型くらい覚えて行かなくては・・・
ちょこちょこお浚いをしているが、もの覚えの悪さよ、もの忘れの早さよ。
デジカメで録画させて貰ったので、少しは身につけていかねば・と思うも
狭い部屋なので動きがちっこくなりがち。
「そこはイメージで補うんだよ」と師匠が仰った。

きれいな型がたくさんあるのだが
画面に映る自分の姿のあちこちの型の悪さ・・・赤面!

大学講師を定年退職なさってからの師匠は、細かく直しを入れてくる。
うう、そういう基礎は、やり始めの頃に教えてほしかった。

30年ほど前に最初に習った師匠にはすっかりご無沙汰してしまっているが
時々舞台にお立ちらしい。あの頃のお弟子は皆元気かな。
30余年習ってる・と言えば感心されるが、間に休みが多く
今の師匠に弟子入りするまでは10年休んでた。
トータルでは半分くらいしか稽古に行っていない。
発表会で舞台に出るのも一切お断りしているし、頭に入らないのも道理かも。

まあ、怠け者は自覚してるのでのんびりやって行く。
のんびり出来る環境に感謝である。





| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>