楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



プチ断食

   
昨夜から家にて断食。
24時間経った。
水で薄めたアロエジュースを2リットル・ 以外口にしていない。
アロエはいわば野菜なので
草津でやった時のように、空腹感は感じない。
それでちゃんと動ける。
台所を使わないので、換気扇を外して洗ったり換気フードの油汚れをこすってみたり。
ちょっときれいになった。

入院して手術のための3日絶食の時は、
点滴で栄養を取っていたので空腹は感じなかったが
絶食を解かれて出されたジュースをちょっと飲んだだけで
ものすごい胃痛に見舞われた。
その翌日のメニューの流動食を食べた時もそうなった。
草津の時も今回もそれは無い。
水分だけでも胃に入れておく違いかな?

消化に費やされる体内酵素を、断食して組織の修復に回すのだ。
風邪を引いた時、絶食したほうが治りが早いのと同じ理屈。
酵素が働いてくれているか、持病の患部がちょっと小さくなったゾ。


しかし胃下垂は簡単には治らないな



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>