楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



暑い!!

   
今日はムシムシ・・・汗がたらたら
2階は35℃くらいになって、とても居られたもんじゃない。

ミカンの鉢をそこに持って行ってあるけれど、幼虫が一匹だけいる。
暑さは大丈夫かな・と時々覗いて霧吹きで水を掛けているのだが・・・
日当たり悪くても階下に移した方がいいかしら。

外の鉢にはちっこいゴミの様な 孵ったばかりと思われる幼虫が一匹。
またカマキリに食べられるかな・・・
外の鉢はダニだか何だかついて、新芽に限らず葉がどんどん丸まって行く。
これが中の鉢に伝染しても困るし。
幼虫の餌になるだろうか?足りるだろうか?
薬を撒きたくても幼虫がいるし・・・ジレンマである!

と思う外を、アゲハの成虫がひらひら飛んでった。
うちで羽化したアゲハかしら?

弱肉強食の自然界の掟がある。
生き物の全部が全部、無事で元気で・というのは無理とわかってはいる・・・
この暑さで枯れていく植物もあるだろうな・・・
人間だけが快適で居ていいんだろうか?


| comments(3) | - | page top |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
メールしました
コメント下さった●●さん♪お暑うございます。
PCの調子はいかが?
よかったら携帯にでもメールください。
久々にお茶など出来たら楽しいな。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


<< NEW | TOP | OLD>>