2014_07
30
(Wed)10:17

サイコパス 

佐世保の同級生殺害事件の犯人の女の子・・・
あれこれ状況を見ると サイコパス と言うのが当てはまるような。
愛情を感じない・とか、自分に必要でなければあっさり切り捨てる・とか 
人の感情を斟酌しない・とか・・・
にこにこしながら被害者に近づいて、ためらい無く手を下す・って?
父親にさえ不意打ちでバットで殴りかかったとか?

恐ろしい話だわ・・・

父親もその子が怖かったんだろう。
ただ遠ざけることしか考えられなかったんだろう。
そうされても、もししかしてこの子は悲しいとか感じなかったのかも?

脳がそうなってるのだとしたら・・・
これを教育や何かで矯正・更生させようって、無理なんじゃないかしら?


子育ては大変だろうけれど、こう言う事態になると更に大変だなあ・・・
普通に元気に何事も無く育つのは、もしかして奇跡的な幸せなのかもしれない。



0 Comments

Leave a comment