2014_07
16
(Wed)19:54

草津再び 


先日の草津行きの話をしたら温熱仲間が乗って来て
昨日から再びの草津の湯巡り。
2泊3日でノンビリと、1日何度もあちこちの湯に入ってる。

「こんなにゆったり温泉三昧なんて、生まれて初めてだよね~」
とみな口々に満足の息を深~く吐いている。

何故こうゆっくりかというと、デトックスの断食も目的だから。
同行人の一人がその辺に詳しくて、じゃあこの際実行しよう!となり。

昨日から皆、水で薄めたアロエジュース以外口にしていないが
空腹は意外なほどに感じない。ホントにびっくり。
空っぽのお腹で何度も入浴しても、気分が悪くなることもなく。
食べる目的を外すと、1日時間はいっぱいだ。

ホテルに戻ると仲間と私が他の人に温熱をやって、
わうわう悲鳴をあげる約一名は温熱初体験。
でもアロエジュースは前から飲んでいるそうな。
固かった体のあちこちが温熱と温泉の効果でほぐれてきて、2日で彼女の顔は一回り締まって、ウエストも見えるようになってきた。毒は排出出来てるか?



さて私は体重は2キロ近く落ちたが、何となく視界も明るくなって来た気がする。
脳が冴えてきたなら良いのだけれど。


寝るまでにもう2回は湯に浸かろう
いや~、初体験はいろいろ楽しいわ。




0 Comments

Leave a comment