楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今朝の地震

   
4時22分? 東日本震災の余震とみられるということだが

全く気付かず寝ていた!

・・・鈍くなったもんだ。以前は発生前のP波で目覚めのだが

起きて階下で猫のごはんなどあれこれやって、ふと柱の時計を見て
「あれ、止まってる」  針は4時23分くらいを指していた。
・・・何となく、背筋が寒い・・・

その後、家も古くて傾いているのでなかなか時計が動き続けてくれない。
アナログ振り子の柱時計は、傾いてると止まるのよ。

動かしても動かしても、10分足らずで止まってしまう。
少しずつ傾けて、やっと適格な場所をさがしあてた。
今、カッチンコッチンと音も途切れず振り子が動き続けてる。やれやれ・・・

しかし相当の傾き加減だぞ
家がそれだけ傾いているということか。あと何年持つのやら? 
強大な台風とか大雨とか続くし。大きな地震が来ないとも限らない。
考えるとこれまた背中がゾワゾワしてくる

台風が過ぎて、今日も猛暑。
布団など思い切り日に当てて気持ちいいが・・・ 暑い・・・


| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>