2014_07
10
(Thu)18:32

甘かった 

鉢植えのトマト。
台風が近づいて風も強くなって来たので、落ちる前にと
今日収穫。実に触ったらポロっと手のひらに落ちて来た。
オー、完熟ではないの

洗って、かぷっと噛み付くと うわあ

甘~~~い おいし~~~い

そういう種類なので、トマトの酸っぱさはさほど無い。甘い!
店から買って来たトマトをその後食べてみたけど、水っぽくて甘みも無くて
ガジガジ。 美味しくなーーい☆
日頃こんなのを食べてるのか・・・

やっぱり自分で作ったのが最高だね。
なかなか思うように実ってくれないけどね。
青いばっかりで、次に色づいてくれるのもまだ先みたい。


ゴーヤは季節の終わりに成った小さい実から取った種のせいか
実の付きが少ない。みたところ小さい実が2個しか成ってない。

来年はもっとイキの良い種にしないと・かしら。





0 Comments

Leave a comment