2014_07
09
(Wed)10:02

じめじめの日々 

南では大型台風が豪雨を降らせているそうな。
週後半には関東にも来るのだろう。猫と人間のフードを買い込んで準備中。
蒸し暑い・・・除湿機が寿命か、壊れそう。

やっと赤くなってきた鉢植えのトマト。
140709_0818~01
先日は初なりのゴーヤを食したが、このトマトはいつ食べようかな。
しっかり完熟まで待とうか♪ 取り立て新鮮美味しいぞ♪


山椒の葉に着いたアゲハの幼虫は、鳥に食べられて? 次々姿を消して、蛹も見られない。
やはり自然のままでは羽化はなかなか厳しいんだな・・・

と思っていたら、やはり居たよミカンの鉢に幼虫。
もうこんなに大きくなっていた。 きれいな緑色だこと。
140709_0819~01

仕方ないな。。羽化するまで面倒みてやるか。
その後はミカンの木のために、また鉢を奥へ隠すからね。
こんなに葉を茂らせたのは初めて。
ほっとくと次々卵がうみつけられて丸裸なのだ
成るものなら、この木からミカンを穫って食べたい。







0 Comments

Leave a comment