2014_07
03
(Thu)21:53

次の車 

まだ車検には1年以上あるけれど
先日、「ゴルフのコンパクトカーの新車同様のが出たけどどう?」 と
毎回世話になってる車屋さんからメールが来た。
お客さんが転勤で手離すのだそうな。
UPとかいう、お値段は税金含めて120万。

検索してみたら、ちっこ過ぎてダメ☆
軽と同様で、町走りにはちょうど良かろうが、ちょっと遠出の荷が全然積めない。
猫のキャリーケースを3個積んだら、他に何も入らないのでは パス!
しかし燃費はよいらしく・・・
このところのガソリン値上がりで燃費は気になっているのだわ。

今の愛車はゴルフのセダン。20年以上経つか。
燃費は1リットルで12~3キロだろうか?
そろそろ税金が上がる時期の年式だし、買い替えもちらほら頭をかすめる。
国産車は燃費がめちゃいいし・・・

しかしゴルフの乗り心地と積載量は素晴らしいのだ! そこに惚れ込んでいる。

ぐらぐら揺れつつ考えたが 
私はこちらでは毎日乗ってるわけでは無いのだった。

燃費が良くて、そこそこ積める国産新車、ベーシックタイプで160万位から?

今のゴルフを手入れしても、多分160万も掛からない、
掛けようと思ったら掛かるだろうが、必要なところだけやれば
整備代の残りで、今のペースで乗る維持費やガソリン代も賄えるではないか?
多分その次の車検まで。

という計算は、他に故障が無く走ってくれた場合に成り立つことだけどね!

とにかく車検までは乗る。頑丈な車だから大丈夫、守ってくれると思う。





スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment