2014_06
10
(Tue)19:30

映画とぶらぶら 

時間が良くて2本続けて観られた。
『グランドブダペストホテル』 映像がきれいだわ。
囚人の一人に、『REX』のモーザー刑事の同僚シュトッキー役の俳優がいた
他にも見覚えのある顔が何人か。みんな癖のある顔をしているのだもの
これはどこの映画だっけ? その辺、いつも気にもせずに入っているけれど。
 
アガサ役の若い女優も見覚えあると思ったら 『ラブリーボーン』
誘拐され囚われて、やがて殺される少女だ!
「ラブリーボーン」の時も可愛かったけれど、すっかりきれいに大きくなっていた。 
 

中休みの一時間程はティータイムと、地下の店でぶらついて台所用品など買ってみる。
メイドインジャパンを確認して買う。 ●ャイナ製は買いたくない。

着物の半襟に手拭いが良いとは思うのに、売られていたのは妙に生地が薄くて(目が粗くて?)
重ねると下の模様が透けて見える。 
薄い分、乾きが早いのかもだけれど、これでは半襟としては手を出す気になれないな。
色柄的に好きなのも無かったので、今回はやめて置く。
銀座の大野屋さんならもっとしっかりした物があるだろう。

バス乗り場前で、英会話教室のチラシを配っている外国人がいた。
いつもは素通りだが、今日はふとチラシを貰いに彼らに近寄って
「場所はどこですか?」と訊いたりした。日本語でね。
英会話もやってみたいなとはずっと思っていたけれど、はは、これも口だけでン十年

帰宅してこの教室のサイトを見てみたら・・・月謝は2万円 入会金が3万余?
これは普通の額?
これだけ掛けるなら、仕事とか旅行とかでガンガン使わねば無駄になるじゃない?

でも交友関係は拡がるね。コミュニケーションの訓練にもなる。

どうするかなあ~~~。。。。。







スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment