楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



映画とぶらぶら

   
時間が良くて2本続けて観られた。
『グランドブダペストホテル』 映像がきれいだわ。
囚人の一人に、『REX』のモーザー刑事の同僚シュトッキー役の俳優がいた
他にも見覚えのある顔が何人か。みんな癖のある顔をしているのだもの
これはどこの映画だっけ? その辺、いつも気にもせずに入っているけれど。
 
アガサ役の若い女優も見覚えあると思ったら 『ラブリーボーン』
誘拐され囚われて、やがて殺される少女だ!
「ラブリーボーン」の時も可愛かったけれど、すっかりきれいに大きくなっていた。 
 

中休みの一時間程はティータイムと、地下の店でぶらついて台所用品など買ってみる。
メイドインジャパンを確認して買う。 ●ャイナ製は買いたくない。

着物の半襟に手拭いが良いとは思うのに、売られていたのは妙に生地が薄くて(目が粗くて?)
重ねると下の模様が透けて見える。 
薄い分、乾きが早いのかもだけれど、これでは半襟としては手を出す気になれないな。
色柄的に好きなのも無かったので、今回はやめて置く。
銀座の大野屋さんならもっとしっかりした物があるだろう。

バス乗り場前で、英会話教室のチラシを配っている外国人がいた。
いつもは素通りだが、今日はふとチラシを貰いに彼らに近寄って
「場所はどこですか?」と訊いたりした。日本語でね。
英会話もやってみたいなとはずっと思っていたけれど、はは、これも口だけでン十年

帰宅してこの教室のサイトを見てみたら・・・月謝は2万円 入会金が3万余?
これは普通の額?
これだけ掛けるなら、仕事とか旅行とかでガンガン使わねば無駄になるじゃない?

でも交友関係は拡がるね。コミュニケーションの訓練にもなる。

どうするかなあ~~~。。。。。







| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>