2014_05
23
(Fri)22:56

ちくちく 

着物の端切れなどが貯まっているので、洗濯の後、裁縫に掛かる。

ステテコや湯もじも作ろうと思ったが、それはまたあとで。
手馴らしに扇子袋と足袋入れを。

140523_2027~01

型紙など取らず、実物を見ながらで、しかも老化現象で頭が働かぬ。
どうだっけ?で縫ったり、失敗でほどいたり、半日かかって2つだけ。
急がば回れなのにさ~。

まだまだ布はあるが
利用頻度の少ないものを作っても仕方がない。
実用一筋


ミカンの鉢で卵から孵ったアゲハの幼虫を山椒の木に移したのに、
姿が見えないと思っていたら、今日、ちっこいカマキリを発見!
こいつに食べられていたかも!
しかし3匹が育っているのを確認した。

で、ミカンの鉢にもまたいつの間にか幼虫がいて★
仕方ない、この2匹だけだぞ、2匹なら葉っぱも食いつくされることは無いだろう。
ただし後は山椒の木に移すぞ!

140523_1554~01

なんで画像が横になってしまうのだ?









0 Comments

Leave a comment