2014_05
20
(Tue)17:33

緑のあれこれ 

二十日大根を播いたが… 無農薬で穴一つ無い野菜を作ろうって
そもそも無理じゃないかと思うよ・・・

140520_1404~01
日に数度、手で虫を駆除しているが、取っても取っても湧いて出てこの有様。
虫も気味悪いけれど、店頭に並ぶ、あまりにきれいな野菜もちょっと気味悪くなってきた。
どんな農薬を使っているのか?


そしてアゲハの幼虫。
山椒の木に何匹も移したのに、姿が見えない。
時々塀の辺りに鳥が来ていたりするので、もしや食べられているのか?

と思ったが、今日一匹だけ見つけた。
140520_1407~01
無事に羽化出来るだろうか。
まだこれから先も卵は産みつけられるだろうけれど・・・


それからアジサイの花芽の緑がきれい。
140520_1409~01


目の手術をしてから視界が明るいが、特に緑が鮮やかにきれいに見える。



0 Comments

Leave a comment