2014_05
14
(Wed)21:15

那須へドライブ 

早朝出発、快調に走った。
那須町に着いて、時間つぶしに道の駅で涼しい風を車内に入れながら本なぞ読んで、「♪」となっていたはいいが・・・
エミールガレ美術館を見て、そろそろ那須町に住む知人夫妻に連絡しようかと、バッグを探って
「げ!?」  固まった!

携帯電話を忘れて来た!! 充電器に差し込んでそのまま…

知人に連絡できない!電話番号覚えてない!!
どうするよ・と焦ったが、ナビに電話番号を登録してあった! 

が…  公衆電話が無いやん!

道の駅まで戻ろうかと思いつつ、先へ進み
日帰り湯の温泉旅館に頼んで電話を貸してもらい、知人宅に掛けた。
出掛けてしまって家にいなかったらどうしよう・とまたハラハラしつつ、呼び出し音を聞いて・・・

居た!出た! ああよかった!

で、そのあと温泉につかり、待つ。
硫黄の湯が濃そう、貸切でちゃぷちゃぷやって、上がってちょっとだけこの旅館を探検。
古い湯治湯で、古過ぎて床はぶかぶか、壁は隙間だらけ、冬は寒かろう
でも泊ってみたい気もする

出たところで知人がやって来て、 その後あちこちへ案内してもらう。
新緑がきれい!
だが、行きたかったカフェは今日は休みであった! ついてない~

イタリアンで昼食後、フラワーワールドでチューリップを見たが・・・
140514tyurip.jpg


これチューリップ!?と言いたい品種がいっぱい! 
tyurip.jpg

barbads.jpg


その後知人宅で、飼い猫の2匹と(無理やり)戯れて・・・
小夏に似たシャム混じりの子がいる。美猫である(^^
そして美味しい味噌を買って帰路に着く。

車は連なっていたけれど、同じ速度で走れてスムーズに帰宅出来た。
体からはまだ硫黄の匂いがする。温泉はやっぱり硫黄泉だね♪


しかし、携帯電話が無いと「もう何も出来ない!」と思い知った一日でもあった…

そして、ETCの割引が変わって、1か月に利用が5回以下だと、割引が無いのだそうな。
仕事ででもない限り そうそう出掛けられると思う?


0 Comments

Leave a comment