2014_05
02
(Fri)13:26

いい天気! 

今日は湿度も低いというので、押入れ物入れ開け放して乾燥させる!
しまっておいた布団類も日に当てて乾かす。
猫ベッドも日光消毒。
鉢植えの植え替えもして。

お昼の後は台所の蛍光灯のちょっとした修理。
140502_1223~01

紐が切れて以来、繋げようが無くて、不便を感じつつほったらかしだったのだが、
このままでいてもしょうがないし・と、あちこち引っ張ったりしてみたら
両側のカバーがカパッと外れた。ついでに上カバーも外せた。
何だこんなに簡単だったのか。
穴から紐の残りの切れ端がわずかに覗いているのが見えた。

その切れ端を引っ張って何とか繋ぎ、タコ糸をくくりつけ、終了。
ちゃんと点灯する。

これが切れたら、その時は全部交換だ。
何しろもう錆びサビだから。

冬の間外していた網戸も、洗って窓枠に取り付けた。
・・・隙間が出来る・・・

家もいつの間にかまた傾いて、窓と柱の隙間も開いてるよ~~
100年持てとは言わない、せめて20年、持ちこたえてほしいが
あははは・・・猫にやられてぼろぼろ。

日ごろの手入れで持たせねば・か。
















0 Comments

Leave a comment