2014_03
31
(Mon)15:58

お稽古再開 

桜満開。
今しか締められない桜の帯で、仕舞の教室へ顔出しする。
正式に申し込むのは来週からだが。
講師や稽古仲間は良いんだけど、このカルチャーセンターの事務は4年の間をおいてもやっぱり好きになれないのをまた実感・・・
4月から消費税アップの上に、経費削減か今まで提供していたお茶のサービスをやめるのだと。


仕舞の生徒は増えていた。
姉弟子(年下だが)もよそから戻って、新入りさんもいて。
続いている人もいれば、来なくなった人もいる。それはそうだろうな(^^;
講師も教え方が初期より細かくなった・と姉弟子が言う。

稽古が終わった後で、姉弟子たちとお茶をしてお喋りに花が咲いた。
4年の間に、それぞれに事態が変わっていたり。
人生いろいろ・だね本当に。


通ったり中止したり、トータルの年数は長くてもちっとも上達してないワタシ。
でも今度は続けよう!

…と思う(^^;


IMG_2461.jpg



0 Comments

Leave a comment