2014_02
18
(Tue)14:13

記憶してる? 

アロエを飲み始めてから、頻繁に起きていた膀胱炎やら気管支炎は治まっていたが
忘れた頃にこうして顔を出す。

初期は「アロエ効かないじゃん」と、アロエ知人にボヤいたりしたが
「アロエが治すじゃなくて、あなたの体の回復力を取り戻すんだからね。」
と言われた。
再発しても軽く済むということ。

頼り切っていい気になって体調管理をおざなりにしているとまた起きるのだ。
いかんいかん、思い当たることが多すぎる

アロエを飲み始めて間無しに、親指の爪の付け根がブックリ腫れた。
痛くもなんともなかったが、水が溜まっていたような。

2年たって半分にへこんだ。
130806_0000~01

そして今日 飲み始めて2年半
140218_0842~01

殆どどへこんだ。

子供のころ、鉈でうっかり叩いて、指先半分を切り落としそうになったことがある。
無事にくっついて動きに支障もなく、忘れきっていたが、細胞は記憶しているとのこと。
アロエに含まれる微量栄養素の摂取によって、あの時切断された細胞を再建していたのかな。
2年経ってやっと再建完了?
指先一つでこれなら、体の組織はもっと掛かるわね。
膀胱炎の傷もまだ細胞は憶えているのかも。まだ当分掛かるか。

今朝は膀胱パンパンで目が覚めた。
かなり貯めていたような でもあとはすっきり。

毎日冷えている、まだまだ気をつけなくては。
働いている体と組織と細胞に感謝!











0 Comments

Leave a comment