2014_02
13
(Thu)17:07

お猫様の乗り物チケット 

瓜子を鍼に連れて行った今日。

昨日、急ぎ肩から下げられるショルダー型の布製キャリーを買ってきて
それにれて出かけたら・・・

行きも帰りも猫用チケットを買うのを忘れて 「あ」

荷物の振りをして黙ってでようかな~~・と一時思ったが
やっぱりそれは後味が悪い。

で、出る時改札で駅員に バスケットの窓を開けて瓜子を見せながら
「○○駅からですがこの子のチケット、買い忘れたんですけど~」

と言ったら

若い駅員はクスッと笑って見せて
「今日はいいです。」

はい?いいの? 「あら、ありがとう!」

当然帰り道の心と足は軽い

やっぱり正直に行きたいね。世の中が丸く回る。








0 Comments

Leave a comment