2014_01
31
(Fri)17:23

安全なものが食べたいが 

駅前に出た折、ついでに自然食品を売る店で、無・あるいは減農薬の野菜をこのごろ買っている。

安心を買うわけだが・・・高いんだこれが
人参は丸かじりすると甘いし、セロリもスーパーのと色が違う(種類はどうなの?だが)

・・・しかし何か総じて硬いような?キャベツも硬い。 セロリの歯ごたえは半端じゃない★
それに
自然栽培と書いてあるお茶葉は・・・おいしくなかった
市販の茶葉では●太楼の味がまろやかで好みだけれど、比べると明らかに
自然栽培と言われてるのは硬いし渋い。

自然のものはこういう味だったのかしら?
●太楼の茶葉は化学肥料を使っているかしら。
私は知らず添加物入りの味に馴らされたのかしら?



数日前 ネットサーフィンをしていて、
『スーパーで買ってはいけないワースト3』とかいうのに出会って。
いわく
1:鶏のから揚げ
2:冷凍のパンケーキ
3:・・・が何だったか、

私が割と良く買う品で「え~?!」と思ったのだが忘れて、
モヤモヤしつつスーパーに行って、思い出した!

3:チリ産のサケの切り身

えええ!?
何かよくない添加物を使っているのか?!
その訳をしっかり確かめねば!
と、その時北海道産のサケにしたが     これも高い

味と値段と安心のどれを選択するか・の問題。

消費税が上がるとさらに悩むなあ・・・




0 Comments

Leave a comment