2014_01
23
(Thu)19:21

着物着てない・・・・ 

今日は歌舞伎。海老蔵の舞台を見に行ったのだけど、またジーンズだった。

このところ外着物を着ていない。

そのわけは・・・・


年末にふとした気まぐれで切った髪が
メタメタ八方に撥ねておさまらなくて、我ながらものすごいことになっているからだ。

洗髪した翌朝などは まるで逆髪 鬼婆頭★
ぶわっと広がって まあものすごいわ。。。

その頭でごみ出しに出て、近所の人に出会ってあいさつして
家に戻って鏡を見て 「うわ!!!
髪を押さえてももう遅いわけで。

こういう癖っ毛だとわかっていたのに、なんで切っちゃったんだろう・・・
切り過ぎた★ 短くて結うこともできない。
ブローが巧くできればおかっぱ風にもできるだろうが、あいにく・・・
もう一度美容院に行って、もっと思い切りのショートにしようかとも思ったが
今度は思いとどまった。
そんな短くしたら、足しげく美容院に行かなきゃならないではないか。

というわけで、結えるようになるまでは外着物はダメ。

ボブかおかっぱが似合うサラサラストレートヘアが 永遠の憧れなのだ。。。







0 Comments

Leave a comment